SSブログ

マンゴーが食べたくて台湾へ★pat.2 [台湾]

台湾2日目。
今日もピーカン。

朝御飯を食べてから美容院に。
台湾シャンプーを体験させてあげたい。
故意にしてくれるマッサージ屋さんの社長のママ行きつけの美容院。

そして、マッサージ屋さんへ。

台湾に来たらマストの流れ。
頭の先から足の先まですっきり!!

マンゴーを食べに「大方冰品」へ。
台風の影響だろう、暑すぎる。余計に美味しい。
マンゴーがゴロゴロとのっかっている。

image.jpeg

image.jpeg

台湾の人達、大きなお皿をめいめいに平らげていた。

衛兵式を見に国父記念館へ。
タクシーを降りて、駐車場を少し歩くだけで汗びっしょり。

ここから見る台北101が好きなんだけど、今日は、より青空とのコントラストが素敵。

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

ちょうど衛兵式の真っ只中だった。
一糸乱れずに、カツンカツンという銃を床に付く音と
整列する時の靴の音だけが、続く。
感動する。
背中を汗が滝の様に流れているのに、軍服を上下着て行うその様は素敵すぎる。友達も絶賛していた。

image.jpeg

image.jpeg

お昼はしゃぶしゃぶにしようと出かけたけど昼休憩の時間で閉まってた。
周辺を探したらピザ屋さんを発見!
お洒落な店構え。粉をイタリアから取り寄せて自家製。

日本でも食べたことない位、美味しかった〜!

image.jpeg

image.jpeg

働いている男の子が優しくて
タクシーでお店付近まで行ったものだから
MRTの駅迄どう行くのか聞いたら
一緒に行ってあげると言ってくれた。
image.jpeg image.jpeg 一生懸命、翻訳機で日本語検索して話してくれた。へんてこりんなおまじないみたいな訳が出てウェイター仲間と爆笑して筆記なら分かるよと言ったら安心していた。
綺麗なママがコックさんかな?
「好吃!如果来台湾再来。
比日本的比萨好吃!」って行ったらまた、来てねって。バイバイって笑顔でお見送りしてくれた!

彼は、日本に行ったことがあるそうで
感謝を伝えると照れて、台湾の男の子っぽくて可愛かった。

どうも、MRTのチケットの買い方が分からないと思っていたようで、悠々カードを持っていると言ったらホッとしていた。
お友達も台湾の人の優しさに感動していた。


本当は、象山を登る予定だったけど暑すぎて熱中症になりそうだから却下。
MRTで淡水まで。気がつくとウトウト。

車窓から台湾を眺めながらの移動もいいものだ。

image.jpeg

淡水の夕焼けが見たい!
夕焼け迄時間があるからスタバでマンゴージュースを飲んで待つ。

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

夕焼けの時間に近くなるとたくさんの人が移動してきた。
かつてジェリーがデートで来たと言っていたな〜。
弾き語りしている人の歌も景色に合って素敵!

5時間も滞在して移動。
台北101に向かう。

お天気が良くて良かった!
いつ見ても素敵な夜景。台湾の街は、以前より明るくなった気がした。

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

夕食は、1人しゃぶしゃぶ。
前に来た時の店員さんが、「好久不見〜!」(^-^)

image.jpeg

明日は雨らしい。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

fumi

本当に台湾の人は温かくて優しいですね。
シャンプーとマッサージはまだ未経験なので一度行って見たいなあ。
次台湾行ったら是非行きたい。

衛兵式も感動しますね。
101と青い空のコントラストが良いね。

淡水の夕焼けと101からの夜景も素敵!!
待っても見たいですね。

シャブシャブも美味しそう^^
台湾満喫出来たね。
楽しめたことが一番だよね。
そして思い出がまた増えたね。


by fumi (2016-07-15 10:10) 

sumiko

fumiさん★沢山台湾に行ったけど どこも一番綺麗な台湾だったかもしれません。
ジェリーが台湾にいたから 濃い空気だったよ?!
いつか一緒に行きたいね?
by sumiko (2016-07-15 13:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。